人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大雪協奏曲
この冬休みの帰省は、とん助さんの都合もあり
いつもとは逆に私の実家→とん助さんの実家と、移動することに。

順調に奈良の実家に着き、少しゆっくりでき、
その後、
京都で友達と過ごしているとん助さんと落ち合い
滋賀のお義母さんの所へ向かうはずが、、、、

いざ、移動を始めると…

雪で動けない!!!


大晦日の京都の大雪。。。
街の景色はめちゃめちゃキレイだけど、
京都東のインターにたどり着けない。。

三条通りも全く動かず
もちろん五条通りもおっそろしいくらいの渋滞

そうこうしてるうちに、名神高速が雪で通行止め(T_T)

おまけに、冬タイヤが機能しなくなり
京都の細い抜け道で轟音と共に空回りするうちの車
それを目の当たりにした後続車
少しでも早く進みたいはずなのに
全くその場から進もうとする気配無し。。。そりゃそうだ。。
こんな車の後ろ、私だってゴメンだ〜(>人<;)

どうにか奇跡的にタイヤを履き替えることができ
もう一度滋賀へ向けてチャレンジ
。。。が、状況は悪くなる一方。。
伏見から醍醐を通り一号線へ抜けようとしても
やはりビクとも動かず

おそろしいことに、どうやっても京都市内から東へは脱出不可能。。としか言えない状況。

到着を待ってくれている義母に恐る恐るお詫びの電話をいれ
再び、奈良の実家へ逆戻り(; ̄O ̄)

思わぬリターン劇に一番興奮したのが、実家の黒プードルのミッシェル♡
ジュエルとアクア(茶プードル)とお尻嗅ぎ合いまくり
その横で、グッタリしながら、自分達がお土産に持ってきた出雲そばをすする我が家の面々。。。


。。。。。山陰地方は記録的な大雪。。。。。


帰れるのかっ、私達??????


今年もこんな感じですが
よろしくお願いいたします♪(´ε` )
Top▲ | by pokopin29 | 2011-01-01 23:05 | 出来事
<< 文明の利器 | ページトップ | 転勤妻の生きる術 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin