人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ばったもん!?
仕事帰りに立ち寄ったスーパー。

ここにはみりんを買いにきます。

数年前お友達に教えてもらって以来、リピートし続けていたので

出雲のスーパーで見つけた時は小躍り070.gif



チャレンジャーな方なんで(笑)

引っ越してきた頃は、お醤油やお味噌とか出雲産のメーカーを使ってみましたが

日本は狭いようで広い・・・と唸りたくなるくらい

味がちがって・・・・ 断念007.gif

多分、その調味料達を上手に扱う方法も分かってないんだと思います。



結局、基本は母の味で、

プラスそれぞれの土地のものや教えてもらったものをチョイスしながら、

何年かかけて出来上がって来た  「我が家の味」  を守るべく

わがままに調味料を取り寄せたりしちゃいます♪  勝手に気持ちはセレブさん036.gif
友達に送ってもらったりする方が圧倒的に多いのですが012.gif





そのスーパーの魚売り場に、もの凄い存在感で鳥取県の「するめ糀漬」 がドド~ンと。

先日、島田紳助さんの番組で ‘めし友グランプリ‘ で選ばれたものですと

写真入りのポップで大々的に紹介。。。。。



そうそう、こんな感じやったわ~、

ここのお店の男の人、紳助さんに髪の毛いじられてたよな~(笑)


なんて思いながら、よ~くみると。。。。


え~~、違うやん017.gif  あのお兄さんのお店のものじゃないっっ!!!!!



あぶない、あぶない021.gif
  

 
これするんやったら、どっか抜け道・・というか、プッと笑えるポイントをしのばせなぁ~

ばったもんの奥は深いのよ~~026.gif026.gif026.gif
Top▲ | by pokopin29 | 2011-02-22 23:49 | 暮らし
<< 発表会へ | ページトップ | 生ライブ♪ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin