人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日は米子
仕事の後、米子へ。

お天気が良いと、運転しながら大山が綺麗に見えるはず・・・ですが
この天気じゃさっぱりです。
というか、ほんのたま~にしか見れないのが現実。


今日は米子_a0125708_22464153.jpg
                これは上から目線で見た大山 ・・・・・ 多分!?011.gif



まだまだ、道もお店も分からなくて右往左往しながらでしたが
少し近所を歩いたり、買い物したり。
運転中に、ちっちゃい本屋さんカフェも発見001.gif
ホームセンターでは、大の高校生が鬼ごっこしてたり(笑)
なんだかまだよ~わからんですが
世間的に一緒くたになりがちな島根と鳥取の‘違い‘!? をしばらくはじっくり観察してみませふ~~006.gif


おまけ。。。

山陰の発音の 「とっとり」 のアクセントは、最初の 「と」 にくることが多いようで、
耳にするたびに どうしてもココロの中で 「ひょっこりひょうたんじ~ま~♪♪」 と歌ってしまいます006.gif
Top▲ | by pokopin29 | 2011-07-04 23:46 | 暮らし
<< めがね | ページトップ | 第二章スタートです >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin