人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いいわけ
すっかりご無沙汰していたら、ログインするパスワードやIDまで忘れてしまっていました。

夏以降、忙しかったこともありますが、
子供達がずっとパソコンを使っていて、私まで順番が回ってこなかったのが一番の理由です。

高校生のムスメの持つ携帯は、
ほとんどの機能はロックされ、金額も使っただけお支払い~~の気の毒なモノ。
もちろん、気の毒にしているのは親の方針です017.gif

中学生のムスコの持つ携帯は
私がむか~し使っていた機種変済のドコモD504
つまり、携帯は持たせていません045.gif

そんな事情もあり、二人にとって私のパソコンは友達とつながる大切なツールの一部の様です。

ムスメはせっせと自分のページに書きこみ、
写真や歌をとりこみ、携帯に送り、
不自由な携帯を自分なりに快適にしようと工夫しまくりです037.gif

ムスコは相変わらず野球のオンラインゲーム一辺倒ですが
これで友達とチャットし
この間は、オーストラリアへ修学旅行中の先輩と毎日連絡を取り合っていました。

もちろん、好きな時好きなだけの野放し状態ではないので
限られた時間を取り合いしながら楽しんでいる二人をみていると
しばらく、私のパソコンタイムはお休みもいいかも~~ 045.gif

な~んて、いいわけしながら
秋の夜長の数時間、本を読んだり、テレビを見たりと
かなりマイペースで一人遊びし、充電していました029.gif
なもんで、多少いろんなことが起こる日常にも
少し止まっても、前向いて過ごせた様に思います001.gif


気付けば11月も半ばが過ぎ、出雲にも冷たい風が吹き始めています。



今日は、出西窯の炎の祭り にとん助さんと2人で行ってきました。


あいにくの雨でしたが、9時過ぎになのにもう人がいっぱい。
お目当てのお皿と急須を15%引きでゲットし
おいしいおにぎりもいただき
大人の遠足気分
今日も充電バッチリです043.gif
Top▲ | by pokopin29 | 2011-11-19 23:11 | 暮らし
<< もうひよっこ...じゃないよ | ページトップ | アクア、たのむわ~~ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin