人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
翼に願う
野球絡みの予定以外では。。。。。

近場をとん助さんとふたりでウロウロ。
昨日は、お茶碗が欠けてしまったので、出西窯へ行き
そのあと空港で飛行機を眺めながらゆっくりお茶タイム。
いつもギリギリに到着して慌てて搭乗してばっかりなので
こんなにゆっくりと空港にいたのは初めて。
伊丹や羽田の人の流れとは全く無縁の
どこか淋しげなイメージがいつもあったのですが
さすがにGWだけに、どの便も満席らしく
いつもよりは少しだけ人が動いていて
その分逆に解放感があった気がして
見送りの家族連れがデッキから手を振る姿を二人で眺めながら
話は子供達の事、将来の事へ。。。。。

自分たちの意志の部分と、意志から離れた部分とが背中合わせの転勤生活は
遠い将来を思い描くより
近い将来の為の選択をすることばかりで
未来をいつも後回しにしてきていましたが
そろそろ一つずつでも形にする時期が近づいてきている・・という思いはお互い一致し
久しぶりにじっくり、ゆっくり向かいあえた時を過ごせました。

「出雲縁結び空港」 と名付けられた場所で語った未来が
思い描く 縁 と結びつくのか
それとも、思いもかけない 縁 へと結びつくのか

自ら手繰り寄せる縁はとても大切だけど
人生に起こる出来事は、まだ分からない部分があってもいいのかもしれません。。。
Top▲ | by pokopin29 | 2012-05-06 14:25 | 家族
<< 尻血!! | ページトップ | あっさり・・・ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin