人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブルームーン
昨夜はブルームーン

ベランダで洗濯を干しながらしばし月光浴

ブルームーン_a0125708_1054767.jpg


「once in a blue moom ・・・」

昔見た、ドラマのフレーズがよみがえってきます
(竹之内豊さんがピアノを弾いていたドラマだった記憶が・・・)




市内の真ん中に住んでいるのですが
ベランダから見上げる出雲の夜空は
実はあまりきれいじゃありません

だけど、先日寄せてもらった大社の杵築から見上げた空は
どこまでも星が広がっていて
思わず息をを止めて見入ってしまうくらいのきれいさ

ほんの少しの距離の差で雨が降ってたり降ってなかったり・・・
局地的な空模様はどうやら出雲の特徴のようです

そういえば
始発で出張するとん助さんを駅まで送ったあと
見上げる明け方の空はいつも
降りそそがんばかりの星達が低い空一面を覆っていて
それは手が届きそうなくらい低く
恐怖で息苦しくなってくるくらいの迫力

神話によると出雲は夜を守る国。。。
一日のクライマックスは
人々が寝静まった明け方に繰り広げられているようです
Top▲ | by pokopin29 | 2012-09-01 10:09 | 出雲
<< 焚き火小屋 TVデビュー♡ | ページトップ | いぬにもいろいろ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin