Top
パンが結んでくれた縁
あったやん~~♪ 
も~、探したで~~♪  的なスポットや人物と
ここのところ
うまい具合に出会いました


今年の出雲の天候と
この展開は
遷宮効果。。。と勝手に思っている能天気モンですが(笑)


パン教室との出会いもそうです


ベロニカさんの焚き火小屋が出雲生活のスタートで出会った宝物なら
このパン教室は出雲生活を締めくくる宝物なのかもしれません



先生は
私の実家のある奈良で学生時代を過ごした
美人さんでとってもステキなおんなのこ 
(ベロニカさんとこの先生、美人さんという点でも共通してます)


新築のおうちのキッチンは参考にしたくなるものばかりで
渡部篤ばりについウロウロしながら
お宅拝見させていただいています(*^_^*)


なんといっても
パンが
「普段に、日常あるもので、手作りできるパン」 という
私のニーズと一致していて
付き合って一緒に行ってくれる友達と
思わず 
「よくぞ、出雲にいてくれた!!」 と唸ってしまったくらい(笑)

スイーツの師匠は京都にいてくれるので
老後までいろんなモノ作りが楽しめそうです


ベロニカさんのパン
イクコ先生のパン

それぞれの個性がほんのりのっかってる
私にとっての出雲の味です♡♡

a0125708_22262598.jpg

a0125708_22272589.jpg

a0125708_22282454.jpg
お月謝袋♡





   
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-09-15 22:31 | 出雲
おじさん♫
高校野球
今年は残念ながら
ご贔屓に応援している学校は
どこも出ていないのですが
それでも家にいると
チャンネルを合わせています001.gif

そして
毎回のことながら
どうやっても目に入ってくるのが
観客席、最前列、三番目の席に座る
通称 ラガーおじさん006.gif

おじさん、おじさんと言ってますが
情報によると
このおじさんと私
タメ らしいです‥じぇじぇ 005.gif

今年流行りのネオンカラーのキャップ帽
ラガーシャツは日に何度かお召し替え


他人事ではありません…

うちのとん助さん
大阪に住んでた頃は
甲子園が始まると
しょっ中
大学の野球部の先輩と三人で
朝の五時前から出掛け
最前列でリラックスして
ビールをぐびぐび
いつも通りのラガーシャツで(笑)

うちのラガーおじさん
大阪に戻ったら
復活しそうな気配ありです(笑)
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-08-16 10:14
追いつめられると成長するタイプなもので
8:30~12:00迄のお仕事タイムが
8:30~17:30迄に延長になって約20日間
忙しいから段取りを考えていくうちに
なんだか普段よりきっちり生活しているあたりが
自分でも笑えます・・・
お昼からフリータイムだった頃は
ダラダラ~ ゴロゴロ~ ご飯時になってバタバタ~ 
家にいるといつもこんな感じだったもので・・・

早いものでもう7月も終盤
予定ではあと8カ月余りで引っ越しが待っています

・・・といっても、何一つ決まってません(笑)

このまま何も動かなければ
私はとん助さんの単身赴任先
ムスメは来春の大学受験の結果次第
ムスコは寮生活2年目
相変わらずの3重生活 

3重生活が避けられないなら
せめてすぐにみんなが帰れる場所が欲しい!!!!!!
拠点が出雲というのはあまりにも僻地・・・・言っちゃった(笑)



というわけで

家(マンション)を買う!!    ・・・予定、じゃなく

買います、買うぞっ、今度こそ本当に!!


口に出したモン勝ち(笑)


一番お金が要るときに
一番お金を使うことに突き進む

それはそれで
段取り考えてきっちりできるはず・・だから(笑)
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-07-25 20:00 | 家族
コンチキチン♫
ちまき
…といってコレを思い浮かべる方は、

出雲のひと♫
a0125708_1718932.jpg


ちまき
…といってコレを思い浮かべる方は、

京都のひと♫
a0125708_1718103.jpg



今年も京都の友達から祇園祭の粽(ちまき)が届きました!
これは食べ物ではなく
厄病•災難除けのお守りです!
昨日は宵山
今日は山鉾巡行

あっついあっつい京都の夏が懐かしいです001.gif
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-07-17 16:51
いぬのきもち 
先日ある人に犬達の気持ちを読んでもらいました

初めてのことらしいですが、そのひとは気持ちよく引き受けてくれ

犬①の手をそっと握って顔を覗き込みました

犬①はペロッとそのひとをひと舐めしてスッととムスメの方へ視線をむけました



「受け止めるよ。。。」

犬①がそのひとにある場面を見せそう言ったそうです

それを聞くなりムスメの頬に大粒の涙が次から次へと。。。

わたしは大人なんでグッとこらえました

一緒にいた友達もウルッとしていました



その人の語る犬①の見せたという場面は

誰も知るよしもないわたしと犬①二人だけが見ていた光景でした



これがフィクションなのかノンフィクションなのか。。。なんてわかりませんが

飼い主がより一層犬という存在を愛おしく思えたのは事実で、それだけで十分です。。。



次に、その人が犬②の手をそっと握ると

ふっと笑って 

「この子は 何か食べたい!! 一緒に遊んで!! 」 で気持ちがいっぱいって(笑)



まったくもってその通り

その天真爛漫さが我が家の癒しになってる犬②



ウンチするし、朝から顔中なめるし、顔にお尻も乗せてくるし

時にはドキッとするような非難めいた視線でこちらを見てくるけど

縁あって同じ時間を過ごす2匹の犬たちとの生活は

かけがえのないものだとあらためて気付けた出来事でした
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-07-12 19:00 | わんちゃん
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin