Top
おめでとうございます♪
ムスコの後輩クン達の市総体の応援に行ってきました♪
a0125708_2148667.jpg

シード1位だったそうで今年は2日目から登場
順調に勝ち進み、2年連続県大会出場をゲット049.gif
昨年に続き準優勝049.gif

みんなそれぞれケガや痛みをこらえての戦いだったそう・・・
それでも、負けた時点で即引退!! の大事な試合を
きっちり勝っていって、OB母達は楽しく応援させてもらいました001.gif

今年の鶴文字は 入魂 (=通称 こんちゃん ) 
ちなみに、去年の 輝 (= 通称 てるちゃん  は
試合中のつむじ風に巻きこまれ一部損壊007.gif
a0125708_21492554.jpg



ムスコに結果を報告したら、と~っくにみんなに聞いて知っていたらしく
「まっ、当然やろ~~」なんて冷静
報告しがいの無いオトコです(笑)
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-06-16 21:54 | 野球
結局スタート(苦笑)
ブログの更新もいい加減なのに
友達との共通の近況報告のツールとして
フェイスブックに手を出して1ヶ月が経ちました
・・・といっても、FBのほうがややプライベートなだけで
書いている内容に特に変わりはなく
何してんだろ~って感じなのですが。。。(汗)

それでも、初めて足を踏み入れた世界は
確かにつながりがはっきり見えてちょっと衝撃的でした
プライバシーに関わることも書けるようにと
私のページは本当に狭くしか閲覧出来ないように設定してあるのですが
堂々とオープンにしている人の中には
懐かしい面々があふれていて
その活躍ぶりに最初の1週間は「ま~じぃ~~」の連発(笑)

片っぱしから 「おひさ~」 と友達申請したい衝動もあったのですが
今は本当にぼちぼちと。。にしておきます(笑)

もちろん知っている人に申請してもらえればつながりますので006.gif


でも。。まだまだ気恥ずかしさとどう折り合いをつけるか試行錯誤中~
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-06-12 12:10 | その他
うろうろしてわかったこと
友達とお店探検に出かけました

4軒回ってきましたが。。。2勝2敗ってとこでしょうか(笑)

美味しかったのは (出雲では定番だとは思いますが)
伝承館の中にあるお蕎麦屋さん 羽根屋
濃いめのおつゆですがそこまで甘くなくて美味しいです
今市の本店のお座敷でいただくのもお勧めです

もう1軒は 北山窯
初めての訪問でしたが、
気さくなご主人にコーヒーをごちそうになりながら
いろんなお話が聞けて
ほっこりとした時間を過ごすことができました
1点からでもこちらの好みの物を作って下さるということで思案中♪
(おまけに出西窯よりかなりお値段も押さえられています)

後日、友達の仕事場で再会し
具体的に話が進みお皿を焼いてもらうことになりそうです001.gif

こうやって、人から聞いた情報をたよりに
お店を回ってみるのは アタリハズレ(私にとっての)があって面白いです
教えてくれた人の好みもわかってくるし♪
なんだかがっかりしても、それはそれで言いたい放題言いあえる友達がいてくれるし♪
以前は、好みはそれぞれだから押し付けになっては。。。と思い
どちらかというとあなたまかせ・・・にお店を選択することも多かったのですが
逆に私を分かってもらえる一端になるなら
それはそれでありかな~なんて思うようになってきました

そうなってくると。。。
私のお勧めの出雲の味は少し王道をはずれてるかも(笑)
一番は友達の作ってくれるご飯だし
グッディオリジナルのドレッシングさえあれば野菜をモリモリいただけます♪
それとベロニカさんちのお野菜を使った品々にゆっくりできるカフェ!

足るを知る。。どころか、贅沢させてもらってるな~と書きながら実感です♡
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-05-31 13:00 | 出雲
今日の空
a0125708_21212583.jpg


ブルーインパルスが出雲大社さんへ
「参拝飛行」

あっという間の航空ショーでしたが
飛んで行ってしまった後の
飛行機雲がいつまでも空に余韻を残していました
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-05-17 21:12
壁にみみありクロードチアリ
寮生活を送っている高校生のムスコは
週末は電車で30分のところにある
祖母の家で過ごします
(=私の実家)

過ごします。。。 過ごすって言ってたけど。。。 いつ過ごすん??。。。

っていうくらい
実際は過ごしてないようですが044.gif

友達の家に泊めてもらったり
友達の家に泊めてもらったり・・・(ありがとうございます)
そのうちGWだったりで
先週末は久々の祖母の手料理を満喫したようです

それだけ予定をがっつり入れている。。ということは
結構新しい環境を楽しんでるってことのようで
カレから教えてもらう男子寮の世界ってのに
私もおなかを抱えて笑っています


そんなムスコの祖母の家での癒しは
飼い犬黒いトイプードル♡
懐きすぎてうるさい~と言いつつ
いそいそと散歩へ出ているよう037.gif

先週も犬を連れてふらふら歩いていたところ
(ムスコにとっては)見知らぬ女性から
「あら~、 ○○ くん!!
 赤ちゃんの時以来やね~
 散歩してんの~ 」
と、がっつり身元がバレバレだったみたいです(笑)

せまい奈良の田舎町
毎朝母のラジオ体操について行く我が家の愛犬は
人懐っこいのもあってか
界隈ではそこそこ有名犬らしく
一緒に歩いてるムスコも必然的にどこの誰かはまるわかり(笑)
おまけに私とも少し似ているらしくて
あっという間に田舎町のどこを歩いてもちゃ~んと監視の目が行き届いてる状態です041.gif

昔はそれが窮屈に思ったことも度々でしたが
離れてみるとその温かさとなつっこさが懐かしくて・・・
引越しの多かったムスコにとっても
「オイラの田舎」 って感覚を持てるんじゃないのかな~ なんて思います045.gif


おかげで。。。

目撃者→母→私 へと
ジョシと自転車で走っていたらしい 事実も把握(笑)

私→とん助さん へと情報が西日本を中心に駆け巡ったのは
言うまでもありません041.gif

 
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2013-05-15 17:40 | 家族
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin