Top
癒し
a0125708_1733951.jpg

大切なお友達からいただいた くわずいもくん

この春から我が家の癒しです!


といっても、詳しい育て方を知らず、ネットで調べながら
自己流で肥料をあげたり水をあげたり・・

で、古い葉が枯れると、必ずすることがこれっ!!

a0125708_16582233.jpg


題して、トトロごっこ003.gif

実は・・いやがらずに付き合ってくれるムスコに一番癒されてるんです(照)
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2009-06-15 17:19
出会い
先日、大型スポーツショップで買い物していると、
見覚えのある鮮やかな朱色が目に飛び込んできた。

それは母校の野球部のユニフォーム005.gif

たしかに母校は甲子園の常連校ではあるが、どちらかといえば
和歌山にある兄弟校のほうが有名。
どれどれどちらのかな~と左肩を確認すると
奈良校の方。。

なんで??OBでもいはるんかな?と夫と話しながら
しばし見入る二人。

その瞬間、教室の窓からいつも眺めてた練習風景
とても同級生とは思えない剃りこみ頭の野球部員達
炎天下の甲子園で腐りかけたお弁当をおそるおそる食べたこと
人文字の一部と化した自分が居心地悪くサボることばかり考えてたこと
次々と想い出が押し寄せてきた
特に母校愛にあふれているわけでもないが、
遠く離れた土地での出会いが少しセンチメンタルにしたのかも~

こんな出会いならいつでも大歓迎・・・ですよね001.gif
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2009-06-13 12:30
共通点!?
私が小学校からの子供時代を過ごしたのは、
奈良県の中西部にある小さな市。

まわりには当たり前のように古墳、天皇陵、遺跡、神社仏閣があり、
万葉集や古事記に出てくる山々に囲まれている。

歴史に詳しい父の影響で、小学校では 「郷土クラブ」 に所属するほど
古墳時代~飛鳥時代にはまってた私にとっては、
どこへ行っても何かしら歴史的背景のあることに興奮しながらも、
「ここはすごい歴史が!!」なんて騒いではいけない気がして
静かに感動してたものだ。。。

奈良→イギリス→大阪→京都と移り住み
やって来た出雲。
これがまた不思議なくらい似ているのだ・・私の育った風景に。
流れる空気感というか、まあ私はいつでもここにいますんで・・的な
アピールのない感じ(笑)
でも、なかなか、実際はとんでもないくらい歴史の重鎮ばかりが居並んでいて
圧倒されまくり。
なんてったって、ここは神話の国。
日本中の神様の宿泊所が完備されてるなんてここだけです。

新米出雲市民の私、子供の頃のように、静かに感動中です001.gif
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2009-06-11 23:49
デビュー☆
本日ブログデビュー!!

あたりまえのことをだいじにだいじに・・・過ごす日々056.gif

この春から始まった出雲での生活は、
かつて経験したことない風の強さに興奮し、
夕日の眩しさに癒され、
お魚の安さに感激する日々053.gif

みなさまよろしくおねがいします010.gif
[PR]
Top▲ | # by pokopin29 | 2009-06-11 12:16
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin