人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
二度目の受験
ムスメの高校受験の日が近づいてきました!
ムスコは期末テストの真っ最中です!
とん助さんは相変わらず家にいるときは仕事です!


これ、全て我が家のリビングが使われます。


よって、ここのところ、と~っても静かな空間です015.gif



とはいえ、集中力がすぐ切れるムスコは、息苦しくなるらしく(笑)
すぐに自分の寝室へ行っては、素振りやひとりバーチャル野球にいそしみ
その合間に戻ってきてちょこっと勉強してる状態↓↓


ムスメの方は、頭は勉強しながら、手は常に髪の毛へ・・・
そして、気付けば枝毛探し↓↓


静かだからといって・・
目が届いているからといって・・
子供達はず~っと集中してるわけではありません!! 我が身の経験からも何の不思議もありません(笑)





ムスメは中学受験を経験したので、これが二度目の受験になります。
受験して入った中学を辞めて、引っ越すことに
先生や周囲の友達からいろいろアドバイスをもらったりしました。
どの意見もとっても参考になりましたし、ありがたく聞けました。
それはきっと。。。心が決まっていたから(→家族で一緒に引っ越すと)だと思います。。。


もし、あの時あのまま中高一貫でいっていたら・・・
部活が全てになっていて、1年の1学期から補習に呼ばれ始めていた(笑)ムスメのことなんで
どうなっていたことか~008.gif
途中で修正できたのか、それとも部活命のまま補習の常連さんだったのか~!?
それはそれで楽しく笑って過ごしていたんでしょう045.gif


現実は
もし、あの時こうしていたら・・・なんて思う間もなく
出雲生活2年目に入ったあたりから、ムスメは口数も増え、勉強もそれなりに頑張り
やっぱり、いつも笑って過ごしてきました003.gif


あらためて
子供達の ‘適応する力‘ に随分助けられている。。と私は実感します。


そして
小学校のとき頑張った貯金が今回の受験にものすご~く活きている。。とムスメは実感します。



じゃあ
小3から野球一色のムスコにはどんな貯金が・・・???


それなりにナニカは貯金してるはず・・  してるか??・・・  しててね・・025.gif






 
Top▲ | by pokopin29 | 2011-03-05 23:39 | 家族
<< 前を向いて | ページトップ | ありがたいサービス >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin