人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ムスコの決心 ハハの後悔
気付けば出雲で過ごす三度目のGW(驚)

最初は、引っ越してきたばっかりでムスコの少年野球の事情も全く分からず
大きな試合があったというのに、のんきに帰省。
「いつ帰ってくるだ~か~!!」 と野球母から電話があった時も、「なんで??」って感じでした・・・
(幸か不幸か、京都の少年野球で鍛えられたワタシ(笑)
 こんな電話くらいではあわてて帰ったりはしないのですが(苦笑)
 ・・今思うとそりゃ電話かかってきて当然だわ~と納得です)


しか~し、
ワンシーズン過ごしてようやく、
<野球少年にとっての帰省のタイミング> を覚え、
昨年と今年のGWはとん助さんのみ帰省し、
ムスコは野球、私は応援、ムスメはムスメでウロウロ(笑)していました。


それでも、
まだまだ分かっていなかったことだらけで、
今年になって初めて気付いたことも多く、
プロ野球じゃないけど、まさしく 「シーズンイン」 って感じです066.gif



中学で野球ができる期間は、2年と少しだけ・・・
そのうち先輩達と一緒に野球ができるのは、1年と少しだけ・・・


先日の新入部員歓迎会の席で、
「3年生の為に頑張る」 と言い切ったムスコ達の言葉。
今年の1年生達もこの1年間で気付いていくんでしょうね。。。



それにしても、
予測もしなかった一番手で、壇上での ‘ひとこと挨拶‘ がまわってきてしまい
なにひとつ気のきいたコトを言えなかった私007.gif
ムスコからは 「オチはどこやねん!!」 とばっさり

・・・ はい、ごもっともです  キィィィ~~021.gif     
Top▲ | by pokopin29 | 2011-05-12 22:21 | 野球
<< 一段落 | ページトップ | とんすけさんだより >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin