人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ローカルなはなし
ひとつでも、1gでも手荷物を減らしたい横着ムスコは
昨日、朝からの雨で練習試合がなくなるな~と勝手に判断し
帽子もかぶらず練習に行ったらしく(呆)
案の定、携帯に 「帽子、帽子、帽子っっ~~~」 と留守電。

雨が上りそうなので、少し遅らせて試合をすることになったようで
帽子がないと出してもらえない必死なムスコからは何度も 

「今、どこ?まだ??お願いっ!」

「で、どこで試合?」

「せんせ~い? どこですか? ・・・みとやのあさひさんそんやって。 じゃ」  ガチャン 

「・・・はぁ???? 」

・・・んなもん、知らんし・・・ 
と、いつもなら放置プレイなのですが
総体も近く迷惑もかけられないので、仕方なく頭をフル回転させ
その ‘みとやのあさひさんそん‘ を推理。

みとや は三刀屋やろうな。。。

あさひさんそん は朝日山荘??。。。

と、ネットで検索していくと、それっぽい 「明石緑ヶ丘球場」にすぐたどりつき
ナビにセットし出発。

と、ここまでは大抵順調なのです・・・・が、
決まってここからは、「ナビ」 との戦いに。

ワンボックスカーに乗りつつも運転技術があいまいな私は常々思うのですが。。。
ここまでサービス&技術王国の日本製ナビなら
もう一歩踏み込んで 「車のサイズに合わせた道案内」 をしてくれないかな~ と。
自分の車のサイズを事前に登録しておくと、「この道は対向厳しいです」 とか案内してくれるような~
そうしたら、自己責任でルート選択できるのにな~~なんて思うのは私だけじゃないはず!?

案の定、今回も、ナビが指示する 稗原ルート は途中山道の対向車に何度もドキドキし
ようやく三刀屋にたどりついたら、次の、山の中にある球場へのルートは 
急斜面をS字に這う ‘けもの道‘(涙) 

これはあかんやろ~~ どう見ても軽自動車しか無理やし、こんなん斜面すべり落ちるやん(怒) 
と、ナビを一喝し、
人を探すも、人っ子ひとり見つからず、ここからは野生のカンで地図画面をスクロール、スクロール・・・

だいたいの目星をつけグルッと迂回してると、
消し忘れたナビが執拗にけもの道へと誘導しようと必死の案内。

毎度毎度こんな戦いをするためにあなたを買ったんやないんやで~~~ とブチッと音声を消し
ちゃんとした道でようやく球場へ到着。

もちろん試合開始に間に合う筈もなく
コーチャーズボックスから恨めしげな視線を送るムスコを見ないフリして観客席へ。

帰りは絶対斐伊川土手の道から帰ろっ・・・ 
決意を新たに観戦するのでした。
Top▲ | by pokopin29 | 2011-05-23 13:16 | 野球
<< ひよっこ出陣 | ページトップ | 一段落 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin