人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
しろでもあかでも
週末で家に戻ってきていたとん助さん

カブのスープが飲みたいと、買い物に行ってくれたので

準備をして待っていたら、

ハイッと真っ赤な赤カブをまな板の上にゴロン!


・・・・・あか!?!?  しろ~いの無かったん!?

・・・・・そんなん知らんわ~、かぶはかぶやん~

・・・・・(クンクン)   なんか千枚漬けの匂いするで~

・・・・・(イライライライラ)

・・・・・(ヤバイ)  まっかっか~ まっかっか~  今夜のスープはまっかっか~♪

なにせ、空腹のとん助さんは THE イラチ
沸点に達する前に一呼吸いれないと~~~(笑)


・・・・・なぁ、なぁ、どげす~だ~か~!? 

ムスメとコソコソブツブツ言いながら、パソコンで 赤カブのスープ と検索すると・・・


な~んてことはない!! 

ふつうにレシピが出てくるし、白いカブと同じように牛乳入れてポタージュにもできるみたい


固定観念 。。。。。  目からうろこ。。。。。

自分のあたまの固さをしみじみ感じながら、

どや顔のとん助さんに白旗をあげた冬の夜でした。



ちなみに、出来上がりのポタージュは、ほんのりピンクで可愛らしい一品でした053.gif

  
Top▲ | by pokopin29 | 2012-02-05 22:32 | 暮らし
<< にほんじんだもの | ページトップ | 毎年変わらず >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin