人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
成長の階段
いつもの強風とともに、今年も白い雪が舞い始めた出雲です。

混み合う前にタイヤを交換したのは正解でした


最近。。。

ムスコは、早々と自分の分の年賀状を作り上げた様子

苦い漢方薬もきちんと飲んでいる様子(少し体調を崩しています)

ムスメは、結果はどうあれコツコツとすることをしている様子


そして、なにより良くしゃべる子供達


反抗期 って波が、とりあえず我が家からいったん引いたようです



ムスコに関しては、「一皮むける」 ってことが

これほど分かりやすい例も珍しいだろう~ってくらいに

兆しはあったものの、ある日突然 ツルッと 皮が剥がれ落ちました


オーストラリアのホームステイから帰った日

トンガリボウズがハハの見覚えのあるボウズに戻ってる!!!  分かりやすい変身ぶりに

ハハは疑心暗鬼の中、 秘かに剥がれ落ちた皮をうろうろと探している・・・

本当にそんな感じ・・・


あれから2週間、トンガリボウズはまだどこかへ旅をしているようです(笑)



まだまだこの先、こんなことを繰り返しながら時が流れていくのでしょうが

やはり、一つの転換点のような気がします



以前、ムスコの机で見つけたグサッとくる言葉が書きなぐっていたメモ書き

それが書かれたのは、トンガリボウズの頃

なんとなく捨てられずに残してありましたが

最後にもう一度読み返し

ハハの胸にしまいこみ、そっとゴミに出しました























  
Top▲ | by pokopin29 | 2012-12-10 13:00 | 家族
<< わかってるんです、ほんとうは | ページトップ | 本日デビュー >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin