人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山陰にだってあるのです
全国ニュースでも流れていた
山陰初のスターバックスが松江駅に開店したそうです
前日の夜から並ぶ人もいた・・・とのこと(驚)

全国に1000店舗もあるのに
島根と鳥取には一軒も無かった・・・ことにも驚き


マツコデラックスさんが
山陰問題は根深いのよ~ って言う意味が身にしみます

生活するには何でもあるんだけど
その一つ先。。のものが無い
正直な感想です


そんな島根を楽しんでいるカレンダーが
売り切れてしまうくらい大好評だったらしいです
「島根県×鷹の爪 スーパーデラックスカレンダー」
これ相当笑えます♡

日本で47番目に有名な県。
島根って、鳥取のどのへん?てきかれた。
島根のスローガンは「リメンバーしまね」…すでに後ろ向き
島根は日本の領土です!!!

てな感じ

自虐ネタで笑いをとることのなんというステキさ♡
ものすご~い郷土愛を感じずにはいられません

いっそ、スタバやセブンイレブン
無いほうがおいしいのに!! とまで思ってしまう今日この頃


無責任なことはいくらでも言えますが(笑)
選択肢が増えることはありがたいこと
・・・といっても
車社会の島根生活では
なかなか松江駅なかのお店を利用する機会は無いでしょうが・・・

勢いよく
いろんなお店が開店することは大歓迎♡♡♡
横並び・・の感じが刺激されれば面白くなるかも。。。です

 
Top▲ | by pokopin29 | 2013-03-28 13:00 | 出雲
<< 我が家(うち)らしく | ページトップ | 始まり >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin